ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

55・悲鳴と怪我の功名(それでも僕は仕事に向かう!)

55・悲鳴と怪我の功名(それでも僕は仕事に向かう!)

左右のバランスの事は前にも書き記したと思うが、麻痺していない方の膝が痛み出した。

どうしても麻痺している側をかばう!ために反対側の脚が頑張っているため酷使していて

悲鳴をあげたという事である。

あまりひどくなり「歩けなくなる」事は避けなければなりませんから麻痺していない側の

負荷が多いリハビリやトレーニングは少し休んでいる。

悪いことばかりではなく、怪我の功名でいい方の膝が力を入れた時痛むので麻痺側が

頑張ってくれ通常より左脚の出力が多くなっている様で、必然的にお尻や腰や背中と

使っていないところが使われている(筋肉痛のやうな)感じが出て来ておりPTの先生も

体の状態を触ってだけで怪我の功名ですね!と同じことを言ってました^_^

▲ PAGE TOP