ブログBlog

いその広報

目黒銀座商店街事務所竣工パーティー

目黒銀座商店街事務所竣工パーティー


昨夜3月7日 目黒銀座商店街商店街事務所の竣工パーティーに出席を
いたしました。

旧商店街事務所は昭和7年に建設され、74年にわたり中目黒地域を
見守ってきました。
老朽化に伴い、商店街今井理事長ををはじめ組合員によって
まちの拠点再生を目指し、事務所建替え事業に着手してきました。

新・元気を出せ!商店街事業を活用し、昨夜竣工にこぎつけました。
平成15年に目黒区役所が移転し、中目黒GTビル・上目黒1丁目再開発
地下鉄13号(渋谷-池袋間)相互乗り入れ、それに伴い中目黒駅の延進
中央環状新宿線・品川線(地下トンネル)それに伴い、山手通りの整備
そして目黒川のさくらなど、新たな目黒情報発信基地として、今後生まれ
変わった商店街事務所が商店街進行のみならず、中目黒地域、目黒区の
都市再生の拠点になればと思っています。

南の玄関口自由が丘・北の玄関口中目黒と両地域が経済・地域発展の
推進役として地元商店、町会自治会などの相互協力によって、まちの連続
性や地域コミュニティー再生のきっかけを作り出し、安全で住みよいまちの
形成が期待されていると思います。

今後、まちの発展のために様々な仕掛けを考え、実行するために
研究し、汗をかいていきたいと思います。


↑クリック↑投票お願いします。
My追加

2006年03月08日(水)

 

▲ PAGE TOP