ブログBlog

いその広報 スポーツ

Try This Try 

Try This Try (写真追加)


<target=>Try This Try国営昭和記念公園実行委員会主催の</target=>

非常に短いトライアスロンに参加してきました。

以前より親しくさせていただいている、日本トライアスロン連合の
役員の方と話をしている中で、「いその」さんも出なよ!

この日から運動不足の体を少しでも鍛えないと、いくら短いレースとは
いえ、体が壊れてしまうので朝5時50分起床でランニング開始
ラジオ体操を挟み3㌔程、子どもができる前までは、野球やスーパー
バイクレースのトレーニングがてら自転車のヒルクライムレースや
青梅マラソンなどに出たりしていたのですが、鈍った体はこの程度の
トレーニングで悲鳴をあげていました。

当日は曇り時々雨でしたが、体力の消耗を考えると絶好の日和で
いざスタート!スイム200mからバイクへのトランジットまで
体がずっしりと”重い”でも素早く準備を整えて5kmのバイクへ
前半2km位は調子よく足も廻っていましたが、中盤以降腿がパンパンに!
最後のランも体全体が思うように動かない!!それでも何とか走りきり
28分34秒62でゴール(#^.^#)

体の芯から吹き出る汗と、全身に染み渡る酸素の感じが何とも言えない
爽快感を与えてくれました。
スイム・バイク・ランと3つの連続競技がいかに大変なものか、想像を
超えてしまいます。

トレーニングを始めて、体の調子も良くなった事もありますが
厳しさの中に自分をおくことは、自分を見つめなおす絶好の機会でもあり
いつかフルに挑戦ができればと密かに思った瞬間でした。

ゴールで待っていてくれた日本トライアスロン連合の役員の方達が
「いい顔してましたよ!いそのさん」
スポーツは掛け値なしで良いですね!!


↑クリック↑投票お願いします。
My追加

大会役員・関係者の方々、お世話になりました。
ありがとうございます。

2006年07月02日(日)

▲ PAGE TOP