ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

45・インフルエンザの二次的な怖さ(それでも僕は仕事に向かう!)

45・インフルエンザの二次的な怖さ(それでも僕は仕事に向かう!)

年が明けた3日の日に熱っぽくて怠く病院へ行った。

結果は予想通りインフルエンザにかかっていた。

その日から2日余り、40度を超える熱にうなされた!

熱ももちろん大変だが、立ち上がるのが精一杯で、フラフラトイレに辿り着く

のが精一杯で、食欲もなく、やっとの事で水分を取る状態であった。

初日の夜は、腰がとてつもなく痛く節々が軋み一睡もできなかった。

2日目、知人の奥様がインフルエンザで亡くなったという連絡を受けて

60歳前の若さでインフルエンザが原因で亡くなったのはショックであった。

歳をとって高熱が出てしまうと『体力や耐力』が低下するとやはり大変な状況に

なってしまうな〜と実感した。

基本的に自分で何もできない状態であった。

幸いに3日目から快方に向かい、人に感染させない様に一月の10日まで家で隔離状態

で過ごした。

仕事始めである、新年のつどいからいくつかの新年会は失礼した。

中国の武漢市を中心に広がりを見せている新型コロナウイルスによる肺炎が

旧正月を迎える中国からの観光客からの感染が心配されている。

どうか、皆さん帰宅したら手洗いうがい、外ではマスクで感染症から身を守りましょう!

目黒区でも注意喚起しています

 

 

 

 

▲ PAGE TOP