ブログBlog

いその広報

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

謹んで新年のごあいさつをもしあげます。

昨年の2020年は1月14日に第一例目の方が診断されてからおよそ一年が経ちましす。

3月24日には東京オリンピック・パラリンピックが一年ほど延期され、4月7日には7都道府県に

緊急事態宣言が発出され16日には全国に拡大しました。

一時期は日本は新型コロナウイルスを抑え込めたかに感じられましたが、年末にかけて第3波といわれる状況になり

感染者数も目黒区での累計感染者数は12月29日の時点で1,700名を超え、東京都全体では57,896名

という多くの感染者数で年末年始への不安を感じながら2021年の幕開けとなりました。

しかしながら、厚生労働省が2月下旬のワクチン接種開始の指示したことから目黒区でも混乱しないように

12月7日には新型コロナ予防接種担当課長・係長を新設し過不足なく対応できるように準備を始めました。

国・東京都そして各自治体・各自とやれるべき事をやり乗り越えていかなければならないと考えます。

どうぞ困難ながらも助け合いながら本年も一緒に進んでいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

   令和3年1月1日

                                               いその弘三

 

▲ PAGE TOP