ブログBlog

いその広報

こういうお店を応援したい

中目黒の駅周辺での話

前々から中目黒駅周辺の方から、路上喫煙・

ポイ捨て・夜間の騒音・など相談を幾度とな

く受けてきた。

コロナ禍、緊急事態宣言と飲食店飲食業は

大打撃話受けているのは間違い無いが、

近隣への迷惑かけていいかというとそれは

また別の話である。

当該の店舗は再三の行政の指導やお願いに

対し「ハイハイ」のような対応である。

しかしながら、周りの店舗は路上喫煙禁止で

あり、店舗外に設置してある灰皿は撤去し、

更に写真のように町のためになるならと路上

喫煙禁止エリアである旨の貼り紙の協力まで

してくれたのである

私はこういった心意気のある店舗を応援した

いと心から思った。相談者にすぐに連絡して

こういう対応してくれる店舗は応援しましょ

う!と連絡を取り合った。

迅速に対応してくれた目黒区の職員、そして

すぐに対応してくれたビルオーナー!店舗と

心意気!大切にしたいですね^_^

▲ PAGE TOP