ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

9・鼻からご飯⁈(それでも僕は仕事に向かう!)

9・鼻からご飯⁈(それでも僕は仕事に向かう!)

そんなこんなで、危ないと言われた時期、息がしづらく鼻にエアーウェーで鼻がちぎれそうに痛く誤嚥で高熱でうなされる時期、婦長からの音楽聴く?の一言が頭が落ち着く効果があるから言ったんだと思うよ!と一年後に妻が語ってくれた。

その甲斐あってか、一週間くらいで熱は引いてきて、食事を始めましょうと医師から言われた。誤嚥するのに食事???と内心思ったが、何と鼻から胃に直接管を通して点滴のような栄養剤を朝昼晩と摂る事になった。

やはり、胃や内蔵を働かせなければいけないのだそうだ。

こうして一つ前向きな治療と言える事を始めて行ったのだった。

 

▲ PAGE TOP