ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

8・ユーミンを聴きながら(それでも僕は仕事に向かう!)

高熱にうなされ、氷枕で脇や足の付け根を冷やしながら時間が過ぎ、解離による梗塞で脳が腫れ、視界が歪んで見えた。これでは仕事に復帰できないではないか⁈と不安が頭をよぎる。

そうこうしているうちに、婦長さんが音楽好き?CD持ってきて流して良いよ!と言ってくれた。ICUで音楽?本当に良いのかと聞き直したが(実際には言えてないが)大きな音でなければいいと言う!

先が短いからか?とも一瞬よぎったがそういう事ではないらしい。

脳の活性化に音楽を聴くことが良いというのだ。

私は迷わずにユーミンのCDを持ってきてもらった。

小学校3年からの筋金入りのファンである。婦長さんが来て「私もどストライク」と言って笑った。その時息子がいたのだが、「ここから奇跡の復活だよお父さん!」と婦長が言った。

先が見えた訳ではないし、回復した訳でもなかったが、その一言に何故か勇気づけられたのだった。

▲ PAGE TOP