ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

54・左右のバランス(それでも僕は仕事に向かう!)

54・左右のバランス(それでも僕は仕事に向かう!)

53話でも書き記しましたが、リアラインインソールとフットラー本指足部用サポーター

を使用を続けているが、何が変わってきているのか?ということである。

1・足首や膝腰を正しい位置に修正していこうとする機能(リアラインインソールスポーツ)

2・私の現在の足首を適度にサポートしてくれているフットラーク

3・何よりも左右のバランスが良くなってきている事である。

左右バランスは、麻痺側への体重移動がうまく出来ずに、麻痺していない側へ極端に依存し

麻痺している反対側へバランスを崩しやすく、最近では階段の登りでシッカリと100%ではないが

体重をかけらるようになってきた。(疲れの具合もあるが)

すぐに良くなる訳ではないが、じわりじわり少〜しずつ改善していると感じる。

麻痺がある足首の状況から捻挫しやすいのだが、インソールの効果と適度なサポートにより

使いながら強化・改善している。

バロメーターとしている毎日のように通るところでの足や足首の状況が良い方向へ行っているのがわかる。

装具はずして歩行を始めた頃は泣きそうな程捻挫しそうになっていた。最近ではほとんどそのような状態は

起こらないほどになってきた。

先日は、革靴を履きインソール無しで歩行もし、運転(アクセル・ブレーキの操作)もできた。

短気を起こさずに続けていきたい!

 

    

▲ PAGE TOP