ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

51・寝返り(それでも僕は仕事に向かう!)

51・寝返り(それでも僕は仕事に向かう!)

昨夜、寝ようと布団に入り麻痺側の左を下側

にして寝ようと思い思いだした。

倒れてからどれくらいだろう、おそらく

年単位で麻痺側を自分で下にするなんて

事はできなかった。入院している時は看護師

さんが凡そ2時間ごとに上,右下、左下と長い

枕を当てながら床ずれにならないように

向きを変えてくれるのだが、麻痺側を下に

した時に肩、上腕辺りが異常に痛く,

苦しんだ記憶が蘇った。

詳しい事はわからないが、麻痺して機能して

いない筋肉は硬くなり向きを変えたりした

時に激痛が走った。これは耐えがたく看護師

さんに嘘を言い左下にならないようにしたも

のだった。

3年経った今左下に自分でなり寝れるように

までなった。人は継続して取り組んでいけば

少しずつでも前に進むんだなぁと改めて

思ったところでした。

 

▲ PAGE TOP