ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

39・続回復期の病院から(それでも僕は仕事に向かう!)

39・続回復期の病院から(それでも僕は仕事に向かう!)

 

35・回復期の病院からで触れたが、回復期病院のブログを見つけた。

使用したとか、こういうものが出来上がったとか知らなかったので

だいぶ時間が経ってから見つけました。

研究発表

何か役に立ったのかな?なんて言っているうちに、先日、明治神宮で仕事の大先輩にお会いした。

その方も脳卒中で倒れ片麻痺になり、麻痺の状態の脚は長尺の装具を着け、腕も例に漏れず動かない状態であったが、10年ほど経ったであろうか、先日見たら腕が肩より上に上がっており、装具をはずし歩いていた。

本人は「足首があがらないからよくつまずくから怖いよ!」と言っておられましたが、私は正直に

人間の力はすごいし、努力や継続は素晴らしいな!と素直に感じた。

ゴールが見えない闘いに目標を持って頑張り続ける事の大切さを教わった気がしました。

 

▲ PAGE TOP