ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

28・番外編・心の支え(それでも僕は仕事に向かう!)

28・番外編・心の支え(それでも僕は仕事に向かう!)

先日、ある会で貴重なお話をいたとSNSにのせ詳細はブログでと書いたが、その方とは退院後二度目にお会いした。
退院後初めてお会いしたとき、わざわざ私の所へ来て「辞めちゃいかんよ、今までの様には出来ないかもしれないが、ハンデキャップを追った方しか分からない事がありそういう気持ちを代弁する人が必要なんだ。そういう気持ちで頑張ってほしい」とおっしゃった。
昨日の総会・新年会では司会の方が突然この話を披露しながら私を紹介してくれた。
私がいない所でも、同じ話をし存在意義を説いてくれていたと思うと同時に目頭が熱くなった。その方は東京共済病院前院長で現顧問の桑名信匡先生である。

▲ PAGE TOP