ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

50・野球人からの贈り物(それで僕は仕事に向かう!)

50・野球人からの贈り物(それで僕は仕事に向かう!)

元大阪桐蔭野球部で現在は株式会社ライジンユニオンという病院医療関係の

コンサルティング会社経営の豊留恵さんが、私の状況を知りフットラークという

五本指足部用サポーターを試してみて下さいと購入させていただきました。

忙しくてなかなか履いて歩きに行けなかったが、

今日駒沢公園に行って来た。

結果的にはとても良い!私の左足は後遺症により捻挫しやすいのだがフットラークを

履いて歩くと程よいサポート感があり左足を蹴り出した時にブレにくく

捻挫する心配の度合いがかなり軽減された。

装具を外した今、このくらいのサポートをしてくれるフットラークは私の足にあっている。

アスリートにとって良いのは当然だが、私の様ないわゆる片麻痺で歩行の改善を

目指すものにとっても良いものだと感じた。

ただ、お恥ずかしい話しサポートが良いので履くのに手間取り、妻に手伝ってもらった。

いずれにしても、豊留恵さんにはすっかりとお世話になってしまいました。

この場を借りて御礼申し上げます。また、改善に向けて一つ頑張らねば!

▲ PAGE TOP