ブログBlog

いその広報 スポーツ

第9回篠塚野球教室の開催

第9回篠塚野球教室の開催


12月10日(土)第9回篠塚野球教室を開催しました。

今年1月にも第8回目を開催したのですが、1月末は一番寒い時期で
子どもたちが寒さに震えての野球教室は「少しつらいかな」という事と
当初、現役選手の講師の日程から12月に開催をすることになりました。

今回も200名を越す軟式・硬式の少年球児が集まり、篠塚氏・宮本氏
水野氏(共に元巨人)・八木氏(元阪神)の講師陣が指導にあたりました。

天候に恵まれた温かい日差しの中で、厳しい話に子ども達の顔も引き
締まり指導を受けても日々の反復練習が何よりも大事だよ!
また、プロ野球選手もキャッチボールなどの基本を日々実行している事
などを話がされ、子どもだけでなく各チームのコーチ陣の真剣な顔が
印象的であった。

気になることは、子どもたちの集中力が全体的に落ちているような
気がしている、人の話を利くときに「相手の顔を見ない」「返事をしない」
など、社会生活における基本は家庭でのしつけと思うのだが・・・
それができる子どもは動きにも「きれ」があり、学びとる能力も高いよう
に思われる。

私たちの時代にはなかった”イベント”
今回も、主催の目黒西リトル・シニアリーグの方々後援の目黒区教育委員会
協賛企業の㈱マルチスポーツ・インターナショナルの方々、そして講師陣の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

 

 

 


↑クリック↑投票お願いします。
My追加

 

 

2005年12月10日(土)

 

▲ PAGE TOP