ブログBlog

いその広報

目黒銀座音頭

目黒銀座音頭



予算特別委員会のあと、中目黒駅から目黒総合庁舎に向かう
商店街「目黒銀座商店街」の[目黒銀座音頭誕生・目黒銀座音頭保存会]25周年記念祝賀会にお招きをいただきました。
一口に25年といいますが、一商店街の夏祭りの音頭を作り25年に亘り育てていくという事は大変な事です。
作成をするにあたり地元の「中田とみ」さんが資金の心配はしなくて良いよ!の言葉により公募で選ばれた「有光とも秀」さん作詞・作曲はキングレコードの「白石十四男」さん・歌はNHKにも出演している「大塚文雄」「江崎はる美」さん・振り付け「田中押旭」さんと尽力され出来上がったそうです。
街の活性化のため、商店街振興のため、当時の写真を見ながらその頃の熱気が伝わってきました。
厳しい経済状況の中頑張る商店街と共に私も地域のために
そして、少しでも商店街の力になろうと思います。
明日からまた、予算特別委員会です。

2004年03月16日(火)

▲ PAGE TOP