ブログBlog

いその広報

生活委員会行政視察~失敗した「目が見えない!」

生活委員会行政視察~失敗した「目が見えない!」


生活福祉委員会の行政視察へ10月27日~29日の2泊3日の
行程で行って来ました。

視察先は四国の高松市・三豊市・西条市・松山市
視察項目はICカード活用による商業等活性化事業
商店街活性化策について
認知症ユニットケア(デンマーク方式)
起業家マインド醸成事業
(地域人材の育成、起業を含む地域雇用の
創造と地域経済の活性化など)
障害児デイサービス事業所
地的障害者就労支援継続支援事業所など
で、委員長仕切りで報告書は担当制で、私の報告書担当案件は認知症
ユニットケア(デンマーク方式)になりました。
報告書は今作成中なので提出したら速やかにHPにupいたしますが、
今回、視察でしくじりました!2日目以降のワンデイコンタクトと眼鏡
両方を家に忘れてしまったのです。
初日は当然家からコンタクト装着で問題なし!2日目の朝(?_?)ない無いナイ\(◎o◎)/!特に報告書担当視察なのに焦りまくったがどうにもならない。
あきらめの境地で必死に目以外の4感を使い、何とか2日目の視察が終了・・・(へこんで無口になってしまいました(-_-;))

見えないながら後で困らぬ様に写真撮りまくり!

5時過ぎに宿に到着し眼科を探してもらった。5時45分までに来院すれば処方出来ますよ~何とか間に合い無事にコンタクトをお分け頂いた)^o^(
0.1もない視力で一日の仕事をしたが、視覚情報が入らない大変さが身を
もってわかった日でありました。
必死に眼科を探してくれた宿(茶玻瑠)のフロント方、速やかな対応をしていただいた真田医院の方々ありがとうございました!

▲ PAGE TOP