ブログBlog

いその広報

東日本大震災犠牲者への黙祷

昨日は東京大空襲の犠牲者への黙祷を捧げましたが、本日は東日本大震災で犠牲になった方々に対して黙祷を捧げました。
11年前の14時46分、自宅で仕事をしている時に震災にあい、揺れがおさまって直ぐに役所へ向かいました。防災に関しての担当委員長ということもあり夜を徹して事にあたりました。
その間TVに映った津波被害の状況の一部を見てショックを受け、友好都市の気仙沼市も大打撃を受けた事に更に足が震えたのを昨日のように思い出します。
復興まだ道半ば!ハード面だけでなく傷ついてしまった心の傷も癒えていない方も多くいらっしゃると思います。
できる事は少ないと思いますが、心をよせて共に歩んでいけるように心がけたいと思います。

▲ PAGE TOP