ブログBlog

いその広報

地域の祭り

地域の祭り


この週末は祭礼が一番多い週末でした。
烏森神社の祭礼もこの週末で
地域の方々と共に汗を流し、神酒所作りから
子どもたちの山車神輿のお手伝い
様々な地域の連携を確認できる週末でした。
目黒の”SUNまつり”りと重なり、地域の町会自治会の役員や
お手伝いをする方は参加ができないとの声も聞かれました。
それぞれに課題はあると思いますが、普段では見れない
人柄を肌で感じ祭りで親しくなる方も楽しみの一つです
大人も子どもも男性も女性も共に秋の晴天下の中で
汗をかきながらまた一つ地域の行事が終わりました。

2004年09月19日(日)

この週末は祭礼が一番多い週末でした。
烏森神社の祭礼もこの週末で
地域の方々と共に汗を流し、神酒所作りから
子どもたちの山車神輿のお手伝い
様々な地域の連携を確認できる週末でした。
目黒の”SUNまつり”りと重なり、地域の町会自治会の役員や
お手伝いをする方は参加ができないとの声も聞かれました。
それぞれに課題はあると思いますが、普段では見れない
人柄を肌で感じ祭りで親しくなる方も楽しみの一つです
大人も子どもも男性も女性も共に秋の晴天下の中で
汗をかきながらまた一つ地域の行事が終わりました。

2004年09月19日(日)

 

▲ PAGE TOP