ブログBlog

いその広報

一般質問が終わって

昨日一般質問をさせていただきました。

何せ復帰後初めての一般質問になので、登壇するときの他の議員の方のあたたかい拍手、まだ足の麻痺が残るため「ゆっくりで大丈夫ですよ」の掛け声、「一番大きな拍手だよ」の声の中登壇し、凡そ一年前まで仕事に戻れるだろうか?それ以前に立てるのか?歩けるのか?言葉は理解してもらえるのか?

生きてこの場に立ち、議場と他の議員の方や行政の方の顔を見渡すと胸が熱くなり目頭が・・・

後遺症の一つだと思うが、涙が出やすく泣いてしまうと中々止まらない我慢しながら第一声!

途中詰まりながらも何とか質問を終えた。

質問とその答弁は後程アップされるので、是非ご覧いただき評価して下さい。

その日の夜、幾人の方から良かったですよ!と声をかけていただき、幾人の方から連絡をいただきました。

病気や後遺症、障害を売りにはしたくありませんが、やはり物の考え方が少し変わったような気がします。しかし、様々な方の優しさで仕事ができていて頑張れているな〜と感じた日でした。

今まで取り組んだことや、一般質問してきたことは何年もかかって実現してきました。今回質問した事や提案した事も実現に向けて頑張っていきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▲ PAGE TOP