ブログBlog

それでも僕は仕事に向かう!

44・ネクタイ(それでも僕は仕事に向かう!)

44・ネクタイ(それでも僕は仕事に向かう!)

先日の話なのだが、近隣の知人の方より

洗濯バサミを使えば片側の手でネクタイが

締められたという話があり、早速動画の

アドレスをお聞きしチャレンジしてみようか

と思って少し考えた。

現在私の麻痺手は重力には勝てず上らない。

しかし緊張が高まったり、

麻痺していない手で胸あたりまで持ち上げて

くれば何とか数秒は胸あたりでキープされる

状態であり指はそこに挟み込めばは、

持つような感じにできる!

(人間は不思議なもので掴む事は出来るが開くことができない!)

と思い、やってみた!ん、時間はもちろん

通常の3倍以上かかるが何とか形になった。

手も足も口も使わなければダメに

なっていく!

リハビリテーションを始めた頃に言われた

事であり、倒れた当初ウンともスンとも

いわない手足を、良くなるかも分からない

状況て始めた頃を考えればものすごい

進歩なのだと思うが、自分の思い描く

到達点には程遠いい。でも元気だそ!

▲ PAGE TOP