ニュースNews

地域の情報 支援状況 新型コロナウイルスに関して

特別定額給付金のオンライン申請が5月13日から受付を開始です。

特別定額給付金のオンライン申請が5月13日から受付を開始です。 👈クリックしてください!目黒区のホームページへ

マイナンバーカードを所持している場合、オンライン申請が可能です。5月13日から受付を開始いたします。
「マイナポータル」から受給権者(世帯主)の振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードし、電子申請してください。(電子署名により本人確認を実施し、本人確認書類は不要)
パソコンの場合、対応可能なICカードリーダが、スマートフォンの場合、カード読み取り対応している機種が必要です。対応機種については、「マイナポータル」をご確認ください。

(注意)申請様式の控え、申請データを大切に保管してください。
申請が完了しましたら、申請様式の控え(PDF形式)および申請データ(CSV形式)を、ダウンロードまたは申請者のメールアドレスに送信することができます。画面の指示に従って保存し、大切に保管してください。
個人情報保護のため、「申請が完了しているかどうか」「入力内容が正しかったかどうか」「申請状況」などのお問い合わせにはお答えできません。

▲ PAGE TOP